DSC_2426


ルピシアで夏季限定発売のナツコイを購入してきました。

お店で試飲した瞬間美味しすぎて即購入を決意してしまいました。

通常のレモンティーのナツコイにするか、緑茶ベースの ハツコイにするか悩みましたが今回はナツコイにしました。

ナツコイの缶のデザインもオシャレでいい感じだ。


ナツコイについて


レモン香る夏の思い出

夏限定の人気のお茶「5244 NATSUKOI」の限定デザイン缶です。
夕日色に染まる海辺を二人歩いた青春時代を思い出す、ノスタルジックなデザインに仕上げました。
波音が聴こえてくるような、情感あふれるデザインです。甘酸っぱい青春時代の、夏の恋を思い出しながらお茶の時間をお楽しみください。

NATSUKOI:レモンをぎゅっと搾ったような果汁感あふれる香りを紅茶にブレンド。アイスティーも引き立つすっきりと爽やかな風味は、せつなくも甘酸っぱい夏の恋のよう。

ルピシア公式サイトより引用
https://www.lupicia.com/shop/g/g22280512/


飲んでみた感想


ナツコイの缶を開けると下の画像のようになっていました。

紅茶初心者でも分かりやすいように淹れ方の説明も書いてあっていい感じ。

DSC_2427


茶葉を開けてみると色は普通の紅茶だなという感じだがにおいがすごい。

レモンの香りが部屋中に漂いそうなぐらい濃い!

飲まなくても鼻だけで楽しめそうな感じがする。

茶葉の中にレモンの皮などが混ざっているようだ。

DSC_2428



実際に入れてみるとさらにいい香りがする。

紅茶って飲まなくてもここまで楽しめるものなんだな。

飲んでみると口の中にレモンの濃い香りが広がり爽やかだ。夏季限定なだけあって本当に夏にピッタリな味だ。

今回はホットで楽しんだが、水出し用のポットを買ってきてアイスでものみたい。


DSC_2429



まとめ


ナツコイは名前通り夏にぴったりの味なので紅茶好きな人もそうじゃない人にもぜひ飲んでもらいたい。

ルピシアの店舗に行くか、下記の公式サイトから購入できるので興味がある人はぜひ飲んでみてください。店舗にいけばおそらく試飲ができます。

ルピシア公式サイト