ずっとウルトラワイドモニターを買いたいと思っていたら、Amazon Prime Day(プライムデー)にウルトラワイドモニターが通常価格より一万円引きで売っていたので購入してしまいました。

29型か34型にするか悩みましたが以前使っていたモニターが23型であったため縦幅があまり変わらない29型にしました。34型だと横に長すぎて湾曲ディスプレイじゃないと使いにくいかもしれないと思ったという理由もあります。

届いて驚いたのは普通のモニターを買った時と比べて箱が長いことです。さすがウルトラワイド!

DSC_2431

開けてみる発泡スチロールでモニターが挟まれており、それを取り除くととうとうウルトラワイドモニターと対面です。

DSC_2432


ウルトラワイドモニター【29UM59-P】の付属品はセットアップガイド、モニタースタンド、HDMIケーブル、電源コード、AC‐DCアダプタ、CD-ROM(取扱説明書/ソフトウェア収録)でした。

HDMIが付属しているのを知らずに無駄に新しく一本買ってしまった。しっかり調べればよかった…。

あとどうしてCDがむき出しで入っていたのかが気になってしまった。ディスクに傷がつきそう…。

DSC_2435


モニターを設置してみます。

設置前に使用していたモニターは、ASUSの23型のゲーミングモニター(VX238H-P)でした。

下記の上の画像が設置前で下の画像がウルトラワイドモニター設置後です。


DSC_2434
ASUSの23型のゲーミングモニター(VX238H-P


DSC_2436
LGの29型のウルトラワイドモニター(29UM59-P)


机の大きさにあっていたため29型にしてよかった。34型だとスピーカーを置くスペースがなくなりそう。

使用してみると作業をする際にも以前より効率よく使えそうでいい感じ。

PUBGをしてみたらとにかく視野が広くなり驚いてしまった。まさしく物理的チートだ!

付属のソフトウエアで画面分割の設定を選べるのもよく、その中でも特に縦三分割の設定が気に入った。行う作業によって簡単に設定を変更することができるのもよい。

wide




まとめ

ウルトラワイドモニターを購入してよかったです。通常サイズのモニターをデュアルディスプレイで使おうと思っている方には、ウルトラワイドモニター一枚で大丈夫ですのでウルトラワイドモニターをすすめたいです。

本モニターの不満点はCDが裸で入っていたことぐらいでそれ以外は満足です。

今回私はプライムデーのおかげで2万円ほどで買えたので次のセールの際に狙ってみてはどうでしょうか。