神戸三田プレミアムアウトレットでリンツの福袋を購入しました。

リンツ(Lindt)とは、スイスのチョコレートメーカーです。
舌触りがなめらかで口の中でとろけるのがたまりません。


福袋は税込みで3000円と5000円のものがありましたが、今回は3000円のものを買いました。

IMG_0533
袋は雨も弾くビニールの素材です。
弁当箱が入る大きさですね。


中身を出してみると5点入っていました。
1点ずつ詳しくみましょう。


リンドール10粒

FullSizeRender
リンツの中でも有名なチョコ、リンドールです。
直径5センチほどの球体で、硬めのチョコレートの中に滑らかでとろける柔らかいチョコレートが入っています。

マンゴー&クリームが4粒、ピスタチオが3粒、70%カカオが2粒、ミルクが1粒の計10粒入っていました。

ちなみにリンツのオンラインでは、10粒で993円でした。




リンドール ミニボールアソート300g

FullSizeRender
普通のリンドールに比べると、可愛らしい大きさのリンドールがたくさん詰まっているのが見えます。

FullSizeRender
直径1.5センチほどで可愛い一口サイズです。赤が22粒、青が23粒、黄色が23粒ありました。

IMG_0328
食べた感じは、おそらく赤がミルク、青がビター、黄色がホワイトのチョコの味かな?って感じです。






ミルクスティック 

FullSizeRender
スティックタイプのリンドールのチョコレート。
リンドールって、球体のイメージがありますが、スティックタイプもあるんですね。




エクセレンス 70%カカオ

FullSizeRender
70%カカオのダークチョコレートです。
70%カカオときくと苦そうですが、調べてみると酸味や苦味が少なく食べやすいようです。ダークチョコレートが苦手な方でも、食べやすいタイプだそうです。




クリエーション パリブレスト

FullSizeRender
ヘーゼルナッツプラリネペーストをベースにしたしっかり濃厚な味わいのフィリングに、シュー生地を再現した細かいビスケット生地が練り込まれているそうです。ヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせだなんて、間違いなく私は好きです。(笑)




感想

リンツは試食のときに「おいしい!」と思っていて、欲しいと思っていたので、今回手に入れることができてすごく嬉しかったです。

小(こ)リンドールならぬミニボールアソートを毎日少しずつ食べることが楽しみになっています。(笑)


バレンタインも近づいてきているので、購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。